Ricty生成

久しぶりに等幅フォント探しの旅に出てみたのだけど、やはりプログラミング用のフォントはないようだ。
日本語を含んで私の好みに合うのはない。

…というわけで、やっぱりRictyに戻るのであった。
スクリプト配布になってから更新してなかったけど時間があったからやってみた。
元々FontForge入れてたから全然手間じゃなかった。
FontForgeの配布バージョンが古かったから記述と合わなかったくらい。
この辺を参考に無事Rictyを手に入れました。

RictyフォントをWindowsで生成する(2012年7月03日版) - itouhiroメモ http://d.hatena.ne.jp/itouhiro/20120703

原因は不明だけれど初回は英数字は正常だけど日本語の字幅が倍になるという珍現象。
再実行したら何事もなかったかのように生成されました。不思議。

昔のバージョンはgとかjとかの下が切れて表示されたりしたけど最新3.2.2は大丈夫そう。