auスマートパスの不具合(犯人はau ID設定)
先月からauスマートパスが動かず。
といっても私はかなりのライトユーザーでATOKと乗換案内のためだけに入ってる鴨なのであまり気にしていなかった。
きっかけはスマートパスのPush通知。
通知を止めようとしたが認証通らず…
試行錯誤してたら乗換案内も使えなくなった。
ネットで検索→サポートに電話→auショップ持ち込み でも解決せず、ショップからは初期化を勧められる始末。なんてこった\(^o^)/
結局自力で解決…
現象
auマーケット or auスマートパスアプリを実行し、ブラウザを開く。
ログインでかんたんログインしようとする→au ID設定開いて画面→au ID設定開いて閉じる→ログインボタン押す→au ID設定開いて画面 (以下無限ループ)
なお、かんたんログインではなくIDとパスワードを直接入れるとログインできる。
ログイン後、マイアプリを開くとなぜか電波がないとか言われる